研修アンケート

研修成果の活用に関する調査(研修終了後1年後アンケート)

当機構では、各地域で学校教育において中心的な役割を担う校長、副校長・教頭、中堅教員及び事務職員に対する学校経営力の育成を目的として「教職員等中央研修」を、また、各学校や地域における研修のマネジメントを推進する指導者の養成等を目的として「指導者養成研修」を行っております。 研修を修了された皆様には、研修で得た知見を活用し、指導者としてご活躍いただくこと、特に教職員等中央研修を修了された皆様には、各学校での課題への組織的な対応や、特色ある教育活動の自律的な推進が期待されますが、皆様の学びを広げる機会は、所属される学校にとどまらず、それ以外の学校、市町村教育委員会や都道府県教育委員会が主催する教員研修等、さまざまな場面が考えられます。

研修終了後1年後アンケートは、当機構の研修プログラムを受講された皆様が、その後1年間にさまざまな場面で取り組まれている状況について把握し、当機構の研修事業がより皆様の成果活用に繋がるよう、研修内容や運営の改善を行うためのものです。

御理解の上調査に御協力いただきますよう、何卒よろしくお願いします。
調査対象年度の受講者には、ID・パスワードを通知しております。下記ページからログインしてご回答ください。

「英語教育海外派遣研修」に関するアンケート調査

当機構では、「英語教育海外派遣研修」について、円滑な運営と内容の充実に資するためのアンケート調査を行っておりますので、ご協力をお願いいたします。
調査依頼時にID・パスワードを通知しておりますので、下記ページからログインしてご回答くださるようお願いいたします。

ピックアップ